LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

トマト系 スープ煮込み?

2008-07-13 | 料理
ある物で何か作りましょう。

裏の畑のおじさんに貰ったナス。

今週もトマト系で・・・。




プチトマト、これも頂きました。




時間が無いので、簡単に・・・
1、ベーコン炒めます
2、人参、ピーマン、ナス、玉葱入れます。




水を入れ少し煮込み、プチトマト、ウインナーを入れ
ハヤシのルウ、ケチャップなどで味を調整。
30分で出来上がり。

*今日は中華鍋を使いました
 煮物は和食、洋食問わず中華鍋で作ると美味しく出来ます。




簡単に作りましたが、思ったより美味しく出来ました。
いただきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行の想い出・・・焼岳 | トップ | ふと空を見上げて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜がいっぱい (りん)
2008-07-14 19:14:37
新鮮な野菜で暑い夏も乗り切れそうですね!
最近ガス台の前に立つのが嫌になってきました。
今からこんなんでは真夏はバテバテですよね。
今度私も作ってみます。
トマトいっぱい入れて作りたい♪
返信する
りんさんへ (鞍馬天狗岳)
2008-07-15 18:32:39
りんさん、こんばんは!
暑いのでトマトを沢山入れて、酸味を生かして作ると美味しく食べられます。

ウインナーも刻んで入れるといいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事