LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

庭の花~シラン...etc -花・ガーデニング-

2017-05-27 | あれこれ・・・
#1

シラン  (学名 Bletilla striata  英 urn orchid)




さて、初夏? 
少し雨が降ると花がとても美しい季節になりました。


ちょっと前に紹介したカナダオダマキが咲き終わり、
少しして咲きだした庭の花たち...








#2

ヒメオウギ


ほったらかしでも毎年健気に花を咲かせてくれる
多年草、宿根草の花々は本当に逞しい。

人間の女性はそうは行かないからね...笑








#3

ムラサキカタバミ


こちらは所謂、雑草なんだけれど
小さくて色が綺麗で可愛らしいので...








#4

シダ



これ最近、
勝手にじゃんじゃん増えてきたけど?

花壇のアクセントに丁度よい感じで...








#5

シラン








#6

ヒメオウギ








#7

ムラサキカタバミ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活...? -カスタム・テレ... | トップ | 「スーパーリーグ構想」の内... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-28 15:19:59
これがシランですか。
華麗で美しいですね!
初めて見ましたが良い花ですね。
好きになりました(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらこうせつ さんへ (彷徨う情熱!)
2017-05-29 10:01:53
おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい、シラン(紫蘭)です。
紫の花が初夏~梅雨時に咲きます...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ・・・」カテゴリの最新記事