見出し画像

いちごんほうおん

飛び出る絵本オペラ 魔笛を観覧しました!

本日は朝早くから珍しく重装備(おめかし)をして、都内へ向かいました!

ひゃー。ヒールの高い靴は慣れませんなあ…

足がガックガクでございます…(;´д`)

階段と上り坂がまあ大変でした…!!

本日の会場、調布市文化会館たづくりです!

そちらの2階、くすのきホールへと向かいます。 

飛び出る絵本オペラ 魔笛を観るためです!

3回公演のうち、本日は第2回目の公演でした!

ちなみに魔笛はヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(Wolfgang Amadeus Mozart)が生涯の最後に完成させたオペラだそうです…!!


【感想】

※ものっそいざっくり&完全私目線です。


★歌(&演技)良し!演奏良し!イラスト良し!

もう全て良し!スーパーブラボー!!


★DVDとかイラスト集を出すべき(買うわ…)


★約2時間の公演時間(休憩あり)でしたが、それを殆ど感じさせない、あっという間の時間でした…!! ( ゚д゚)


★ストーリーやキャラ設定が分かりやすくなっていて、小学生以下の子たちも没入して観覧していた印象。

昨日予習をしようとして全然ダメだった私でもスッと入ってきました!


★座席がお近くだったマダムたちも「素敵だったわ〜!!」とにっこり。(ほっこり。)


クマザキ優さんの素敵なイラスト(なんと60枚以上!!)がスクリーンにババーン!と出てきて世界観に没入しやすかったです…!!(そして素晴らしかった!! ブラボー!!)


★パパゲーノ、忘れられないインパクト…(良いキャラだったよ…!!)


★夜の女王のアリアの高音域がとても素晴らしかった…!!(おそらく皆様聴いたことがある、あのフレーズです…!)


★笛の音と鈴の音がキレイでした…♪

★ソーシャル・ディスタンスや検温などもしっかりしていてよかったです!安心観られました!(お子様連れの方々への優しい心遣いも良かったと思います!)

このご時世ですので準備などが色々大変だったと思います。
そういった中で無事に開催されて、本日観覧する事が出来て良かったです!
素敵な時間をご提供頂きありがとうございました! 
また機会があったら行きたいです…!!



そして嬉しいことがもう1つ。


実は開演前、クマザキ優さんにお会いする時間を作って頂きました♪ 

お忙しい中、時間を作って頂きありがとうございます!

・:*+.(( °ω° )).:+

一緒に軽食を食べてお話しさせて頂いたり、お買い物などをさせて頂きました…!!


お召し物がおしゃれでカッコよかったです!

(*≧∀≦*)


本日はお疲れ様でした…!!( ̄^ ̄)ゞ

またぜひとも、よろしくお願いいたします☆





夕方には家に着きましたが、辺りはすっかり真っ暗!

いや〜。生歌って素晴らしいですね!

この頃本当イベントに行けていなかったので、すごく良かったです〜♪

今日は余韻に浸りながら、過ごそうと思います。


明日からはまた施設なので、
遅刻しないように気をつけたいと思います!

それではまた!



おまけ。
オペラ前に飲んだクリームソーダです。
久しぶりでしたので…美味しかったです☆
(今年の飲み納めかもしれません…)

2021.12.12

本日のステータス

体重:69.1kg

歩数:5000歩以上(万歩計忘れ)

おめかしに全集中して忘れました。

以後気をつけます…!!


:大根と白菜と卵のおじや

:えびアボカドラップ

:とり五目おにぎり、ファミチキ、キャベツ千切り、卵スープ、ポテトサラダ

:フラペチーノ、クリームソーダ

:水、レモンティー、ルイボスティー


足パカパカ 20回

ふくらはぎの体操 30回

疲れてしまったので、筋トレも抑えめで…

明日からまた頑張ります…!!





コメント一覧

kuon_hbc_rosasin
>Kumazaki_yuさん
コメントありがとうございます!
そして昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ素敵な時間をご一緒出来てとても楽しかったです♪
(=´∀`)人(´∀`=)
あのクリームソーダはザ・王道な見た目と味で良かったですよね! メニュー表を見た瞬間に注文を決意しました(笑)
ブログはブログの良さがあってとてもいいと私も感じております…。(しみじみ)
ブログ更新これからも頑張りますので、またたまに覗いてやってください…!!
Kumazaki_yu
久遠さん 昨日はお越しいただきありがとうございました!
素敵なお洋服で、一緒にウィンドウショッピングなどできて本当に楽しかったです♪
クリームソーダは、実は私も終わったあと飲んだのでお揃いです😊✨
それにしてもブログは、TLの流れがゆっくりで落ち着きますね…!昨日のこと、こんなに素敵な記事にしていただけて本当に光栄です。
これからも久遠さんらしい温かみのある投稿、楽しみにしています♪
どうもありがとうございました!!!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事