goo blog サービス終了のお知らせ 

太陽のメロディー

歌おう 笑おう やがて訪れる 朝の光を待ちながら

怒鳴るジジイ

2013-01-04 | 日記
昨夜は泊まり勤務でした。
結婚式場の見学でクタクタだった私は、が居ない事をいいことに、1人で
飲み過ぎた程でもないのに、空きっ腹で疲れもあったのか、悪酔いしてしまった。
全部、リバース・・・
ったく。。。

そして、今朝は8時から録画していた紅白歌合戦を観てました。
めっちゃ、長いや~~ん。
から仕事が終わったメールが来た時もまだ布団のなかで観てる最中。

あ、お風呂にも入りたいし。。。
途中で止めて、お風呂に入ってたらが帰宅しました。


お昼ご飯は鶴橋風月のお好み焼き。


斜め後ろのテーブルに座ってた家族、そこの多分おじいさんがいきなり店員さんに怒鳴り始めました。

内容は、自分たちが先に注文してたのに、なんで遅いんや。

可哀そうな女の子の店員さん
店長がすっとんで来ました。

そのおじいさん、携帯電話でも、誰かに怒ってました。

新年早々、そんなに怒らなくてもいいのに・・・

家族は多分娘と孫。
でも、みんなきっと慣れてるのね。
普通でした。

なんだか、そういう行為って回りの人も不愉快にさせますよね。


私達にも、ちょっとした出来事が・・・

私が豚玉、が牡蠣玉、それとメガ焼きそばを注文してて、お好み焼きが焼けるまで焼きそばを戴いてました。
そして、店員さんがお好み焼きをひっくり返した時、牡蠣玉が焦げ付いてたのです。

やはり、店長さんが謝りに来て、焼き直しさせて欲しいと・・・
今度は厨房の中で焼いて下さいました。

お詫びにと、二人にウーロン茶と枝豆のサービス。。。

もし、それがあのおじいさんだったら、やっぱり怒鳴ってたのかな。

会計を済ませて帰ろうとした時も、店長さんがもう一度謝りに来て下さいました。

人間だもの、失敗する事もあるけど、その時の対応でお客さんの気持ちって随分違いますよね。
とっても誠意のある対応をしていただいて、気持ち良く帰る事が出来ました。


あの、ジジイはいつも、ああなのかな。。。
いい歳してたけど、理不尽な人だったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。