非日常の世界

定点撮影を動画にした微速度撮影や、速い動きを捉える「高速度撮影」による、日常とはちょっと違う時間感覚を!

雲の流れ(2009/03/29)

2009-03-29 20:46:37 | 雲の流れ動画
今日は本当に穏やかな天気でした。

朝のうちは画面左から右へと小さな雲たちが流れていきますが、だんだんと流れが遅くなり、現れては消える不思議な光景が。
まるで「雲たちの舞踏会」って感じ?

白い細い雲が何度も飛んできますが・・・これ、飛行機雲なのかなぁ・・

冬の間はまず見られなかった光景ですね。

雲の流れ(2009/03/29)


▼2009年3月29日の気象データ(日本気象協会:tenki.jp)
・実況天気図
・気象衛星
・雨雲の動き
・アメダス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞踏会 ♪ (きたの)
2009-03-30 10:25:42
青い空に浮かんでは・・消えてゆく雲たち。「舞踏会」なんて!とっても、おしゃれな表現ですね。
「割り箸で・・・絡め取りたいような」綿あめにも見えてしまいます~

曇天から解放され、多層に変化するようすが楽しいですね 
最近の「日の出」のエネルギーからは、
壮大なシンフォニーの始まりを感じてしまいます~

ふふ (☆竹ちゃん)
2009-03-30 11:06:04
詩人でしょ?(^^)v
年に1度くらいは思いつきます(^_^;)

あぁ~~、いいですね~。どんどんからめとって食べて・・・あぁ、またお腹が・・(^_^;)

ps:二重送信と削除依頼コメント、あわせて削除しておきました~
gooブログではコメントした方がコメントの編集・削除はできない仕様ですので。