非日常の世界

定点撮影を動画にした微速度撮影や、速い動きを捉える「高速度撮影」による、日常とはちょっと違う時間感覚を!

雲の流れ(2009/05/17)

2009-05-17 23:11:32 | 雲の流れ動画
さて、今朝はいよいよ、月と明けの明星こと金星とさらに木星が1画面におさまるかもしれない日。

しかし・・・雲がたなびいている~(^_^;)
さぁ、明るくなるまでのほんのわずかの時間です。
しっかり目を凝らして見てみてね~

雲の流れ(2009/05/17)


え?同時に3つの星はなかなか?

ですよねぇ。コマ撮りされた写真を1枚ずつ探してもやっと1~2枚でしたから(^_^;)


クリックで拡大


明日は天気が悪そうなので、19日の朝に期待。
それ以降だと月の出が遅くなりすぎるかも。


▼2009年5月17日の気象データ(日本気象協会:tenki.jp)
・実況天気図
・気象衛星
・雨雲の動き
・アメダス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を凝らして・・ (きたの)
2009-05-18 14:51:36
見てみました~
三つの星が・・・見えますね
お日様が映るビルの上に見えていたのが・・・木星だったんですね。

19日。AM3時~・・晴れますように~
☆先生!何時も情報
ありがとう ございます。

あの!!コマ撮り写真の中から探すの・・タイヘンだ!!
返信する
今は (☆竹ちゃん)
2009-05-22 11:38:31
だいたい1日で3400枚くらいですねぇ、コマ撮り写真。
でも、最初の数10枚だけですから、探したのは(*^-^)ニコ
返信する