姫日記

いつも植物と香りに包まれて

親鸞

2010年08月02日 | 映画(DVD)/音楽/本
 DHCオンラインショップ

今、親鸞を読んでます。

仏教に興味があるわけではなく…。

どのような信念を持って、修行されたのか…。

何を説かれたのか…。

人となりを知りたいと思いました。

それは自分のためなのか、誰かのためなのか…。

…。

私自信はまだ独身なので…、何も変わってなく。

でも…、世の中はどんどん変わってきていて…。

特に人との繋がり方。

携帯にメール…。

それは本当に繋がってるのか…。

案外、もろくて…。

自分が思ってるよりはつながりは薄くて…。

それに、同年代は妻になり、母になり…。

守るべきものがあり、それによって生活も考え方も変わってきて。

なんか、何も変わらない私はついてけてない感じ…。

何度もブログでも書いてるように、今姫は、道に迷っているのかな~。

自分があるようで、自分がない。

それもいいって逃げで思っていたけど…。

そんなんじゃ、ほんまもんのおもしろさもわからないかも。

って思って…。

だから今、親鸞なのかも…。(笑)

親鸞(上)

親鸞(上)

価格:1,575円(税込、送料別)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (おーもり☆)
2010-08-03 03:19:47
色んな教えには興味があった時があって本読んだこと有りましたよ!
私はキリスト教に興味が有りました
ザビエルさんて凄いと思いました。

宗教て教えっていうか道徳だったり信頼だったり…

突き詰めて私は悟りをひらいた訳じゃないですが
自分教?自分が頑張るしかないと決めました(^^)v

http://tothevictory3.blog89.fc2.com/
返信する
自分 ()
2010-08-03 12:28:22
ありがとうございます。
そーですね。
自分…。
なんですね。(^o^)/
返信する
Unknown (の-ち)
2010-08-04 08:25:31
高校生の頃親鸞聖人について授業がありました~でもいつも欠点だったので全く詳しくないです。結婚は自分の時間が大切なのと、誰と結婚するのか解らなくてなかなか難しそうです…。でも結婚しなくちゃってゆー思いもあるんですよね。。
返信する
けっこん ()
2010-08-04 10:52:37
親鸞の上をやっと読み終えて、下を読んでます。大切な出会いをいっぱいされて、周りの人にすごくに恵まれてると思いました。
でも、それは自身が勤勉で修行に対しても真剣なので、そのパワーで周りを引き寄せているのか…。どちらが先なんでしょうね。
下で結婚について書いてあるのかな~。って思ってるんですが…。
結婚は縁だとかタイミングだとか、よく言われますが…。
でもまず自分をしっかり持てる人になること。
そうしないと、それが縁なのか、今のタイミングなのか???。
私はやっと今、自分をしっかり持とう!!って思えるようになりました。
もう…、手遅れな年齢なんですが…(笑)。
でも、それも私が決めることだって思って、前向きに考えてます。(^^)v
結婚しなくっちゃってゆー思いって大切ですよ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿