姫日記

いつも植物と香りに包まれて

そこまで甘くない感じ。

2012年11月29日 | ☆姫のとっておき(^_-)-☆

最近ネットで服を買ってたんですが、今日はお買い物にいきました。

で、ブラウスを見てるとスタッフの女の子がきて、これ今私が着ています。

そこまで甘くない感じで着てもらえますよ。

そこまでかあ…。ってどこまで。(笑)って思いながら。

あまりにその女の子が着ている感じがそこまで甘くなくって(笑)可愛らしくなかったので、買いました。

忘年会にでも着ていこうかな~。(^o^)丿


アニタ・アレンバーグ


『緑の暮らし見て歩き』

2012年11月26日 | ☆ハンギングバスケット

私がガーデニングのレッスンを受けている先生がご本を出版されました。

『緑の暮らし見て歩き』先生がご自分で撮影された写真集です。

ガーデンデザイナーの先生の目線で捉えられた写真集なので、今までにない風景が撮影されています。

そのセンスの良さに引き込まれます。

ヨーロッパの街並みや公園、民家…。

いろんな場面で緑が調和して、お花がきれに咲いて、すごく贅沢な内容になってます。

街のお花屋さんのディスプレイも魅力的でした。

実際に生活に根付いてる緑化っていうか、それが当たり前の風景なのかな~ヨーロッパでは…。

何度も見てます。

ガーデニングに携わる私にとってとても参考になる一冊です。

それに、旅行好きな方も、お花をめぐる旅っていうのもいいかもです。

コーヒータイムにを飲みながら見てるとうっとりしますよ。

癒されてます。(^_-)-☆


花組バドミントン

2012年11月25日 | スポーツ

 DHCオンラインショップ オンワード・クローゼット

今日は花組のバドミントン練習でした。

皆、月1か2ヶ月に1回しか練習がないのにすごくよくとります。

それも、甘いところに上げるので、すごいスマッシュが返ってきて、それを返すんです。

瞬発力というか本能というか…。

どこにかえってくるか解らないし…。

全部レシーブしたいけど…。

難しい!!

次回は全部返せるようになっておこう!!(笑)


始動!

2012年11月11日 | ☆ハンギングバスケット

 DHCオンラインショップ オンワード・クローゼット

今日、グリーンアドバイザーの認定証が届きました。

嬉しいです。

これからどう展開していくか??ですが、園芸に関して自分なりに始めていこうと思ってます。

まずは今年もバンジーとビオラでハンギングバスケットを作って、それからクリスマスの寄せ植えを作って、

ハボタンのハンギングバスケットを作って…。

楽しみです。(^_-)-☆