綴る日。

気まぐれに落語やら音楽やら猫との他愛もない日々を書き留める。

落語日記:2015謝楽祭

2015-09-06 21:29:56 | 落語
圓朝祭りがなくなって寂しいなーって思ってたら
今年は新たに名前を謝楽祭とし場所を湯島天神に移しての開催。

落語協会の噺家さんとお客さんが触れ合い楽しくワイワイ!

サインしてもらいたくてみんな老若男女長蛇の列をつくってました。
私もなんとかお写真撮らせて貰いました。
すっごい気さく!しかも入り口で100円で売ってるガイドブックには
ちゃんとサイン書いてもらうスペースがあるので、
それを持ってるだけで話しかけやすい。





似顔絵屋さん「円山暴挙」という名でやってました。
天どんさん、わさびさん、写真には入ってないけど正太郎さんや志ん八さんも。
てか、わさびさんが本格的で凄い上手い。
ここは並んでて天どんさんは塩対応ってかいてたんですが(笑)
塩対応ってなんかいいです。

そして木陰で涼んでた龍玉師匠や名札が可愛い馬石師匠


混雑しててサインあんまり並べなかったのと
お目当ての権太楼師匠のサインもらいそこねたので来年頑張る。
けど、みんな穏やかで笑いあって1人だったけど楽しかった!
素晴らしく良いお祭りでしたーー!

最新の画像もっと見る