山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

元祖長浜屋@長浜 開店一週間新店舗で「朝ラ~」

2010年05月17日 06時39分26秒 | 【必見】くま的麺奇行

【お店の外観】

先週開店して、なかなか行けずの状態でしたが、やっと寄ることができました。
15日(日曜早朝)の7時前どんな梅塩かと、まずは朝ラ~に・・・

 

 

【券売機・変わらぬ漫画(黄色なってる!)】


【厨房】
厨房側とおしながき
ラーメン400円、替玉100円、替肉100円、焼酎200円、酒350円、ビール4500円以上


【店内の風景】
明るい店内に、オレンジのテーブルと丸いす、テーブルセットも変わらずの店内
、同じ風景が広がります。
少し広くなってます。テーブルは4つ、概ね32名程度のキャパです。


【ラーメン(400円)】
早速、ベタ生を注文!!
ネギ大目のラーメンが出てきます、速さは十分!!
「熱いですから気をつけてください」など、接客はアップしているようです。
まずは、一麺!細麺のストレート麺にスープが良く絡んでくるいつも感じです。
しかし、少しおかしい!!コクが今一伝わってきません・・「ガンナガ」はこんな
んだったかな~!味は、「ガンナガ家」、「カドナガ家」の方がコクもあって旨い
感じがします。それこそ、若き日から体に染みている味です。
麺は、昔からの太さを保ているので良しとして、スープに関しては★二つ半!!

クマ的に思うに、確かに、数年前より全国的に大評判になって以降、萬人向けに
少しあっさり目になっていたのは、承知の上ですが、先の2店が、昔ながらの味に
近い感じもあって40年来の自称長浜朝ラ~族にとっては、現時点における長浜
ラーメンは「ガンナガ家」「カドナガ家」の方が上であると言わざるをえません。

場所はココです

在り処:福岡市中央区長浜2-5-19
連絡先:092-711-8154
営み中:6:00~13:40(OS:13:40)
休憩中:なし(年末年始は注意が必要)
駐車場:なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音の滝@上畑 祖母・傾山... | トップ | 魁龍博多店@東那珂 久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【必見】くま的麺奇行」カテゴリの最新記事