山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

丸幸ラーメンセンター基山本店@三養基郡基山町 まずは朝ラーしてきました!!

2012年06月18日 05時21分55秒 | 【必見】くま的麺奇行
6月17日日曜日の朝!なぜか丸幸ラーメンに引き寄せられるように訪麺してきました。


【まずは一見!本日のメイン麺です】

深夜まで降り続いた雨も上がり、前線も南に下がって朝、とにかく「丸幸」だ~との思いも強く
寄ってしまいました。帰って庭の木を少し剪定せんばですからね!!

 
【お店の外観】
8時前でしたが、ひっきり無しにお客さんが訪れる日曜の朝です。
やっぱ、休みの日は、家族ずれが多いですね!!


【店内の風景】
入って左にある、大テーブルに位置が変わっていました。
奥のテーブル席への導線が少し通にくくなった感はありますが、何か意味があるのでしょう!!

 
【おしながき】
ラーメン400円、特製ラーメン550円、チャーシューメン550円、満腹ラーメン580円、
満腹ラーメン生卵入リ640円、ワンタンメン600円、替麺120円、ラーメン定食780円、

(トッピング)
チャーシュー(5枚)150円、海苔(4枚)100円、ねぎ70円、メンマ70円、辛子メンマ100円、
辛子高菜70円、きくらげ70円、ワンタン(5個)150円、煮たまご120円、ゆでたまご70円、
コラーゲン玉70円

(その他)
焼きめし530円、チャンポン580円、中華丼630円、ソース焼きそば580円、野菜いため380円、
パリパリ焼きそば580円、ワンタンスープ420円、ミニスープ200円、ミニサラダ200円、
大めし200円、中めし150円、かしわおにぎり(2個)180円、いなりずし(2個)150円、

(飲み物
缶ビール(350ml)380円、瓶ビール(中ビン)480円、日本酒(1合)400円、ノンアルコールビール350円
牛乳・コーヒー牛乳・フルーツ牛乳120円、

(持帰り)
持帰りラーメン1食430円~10食4300円、等々です。

今日も、満腹ラーメン(1.5倍)(580円)と替麺(120円)を食券購入です。


【満腹ラーメン(580円)】
変わらぬ、薄っすら茶系白濁の泡立ったスープに、チャーシュー、青ねぎ、メンマがのったシンプルな、
ラーメンがでてきます。この程よい獣臭の感じる豚拳骨で抽出されたスープは安心感さえ感じます。

まずは、一麺!!

一気に塩加減の良い豚骨まろやかスープがまとわりついた至福の一杯をいただきます。

 
【替麺・クマセット】
替麺投入!!

クマ的に思うに、美味しの一言です。

今日も、御御馳走様でした。


【テーブルセット】
ハリハリ漬け、紅生姜、白胡椒がおいてあります。
レンゲと小皿は冷水器のそばに置いてあります。

※紅しょうがは、辛みも少なく、口当たりもそこそこで(★★★☆☆)です。

▼前回の食麺報告は こちら です

◆お店のH.P.は こちら です

●場所は ココ です

在り処:佐賀県三養基郡基山町小倉1642
連絡先:0942-92-2855
営み中:24時間営業(但し深夜~8時までは基本のラーメンのみ)
休息日:火曜日の午前3時~翌朝9時まで(祝日の場合は翌日)HPで毎月更新しています
駐車場:あり(第一、第二駐車場、かなり駐車できます)
コソコソ話:さあ~帰って剪定しよう~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花@擬宝珠(ぎぼし)に... | トップ | 庭の花@カサブランカつぼみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【必見】くま的麺奇行」カテゴリの最新記事