山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

狐の剃刀(きつねのかみそり)が庭の片隅に咲いてます😄

2022年08月27日 04時54分12秒 | 四季のお庭の風景から
巷の山々では「狐の剃刀」の便りが相次ぐ時期となりましたね(^_-)-☆
本来なら、井原山にでも行ってゆっくり鑑賞したいところですが、今年も見送りでした😢

そんな「狐の剃刀」が庭に一株あって、オレンジ色の花が4輪無事に花を咲かせてくれました
ぼちぼち増殖してくれそうな気はするのですが、なかなか増えてくれませんけどね😢
まあ、ゆっくり待ちましょうかね(*^^)v





◆8月中旬:赤褐色の花茎が伸びてきました😍


◆花先が割れてきました(^^♪


◆8月下旬:1輪目が咲きました(^^)/


◆4輪無事に開花しました(^^♪






来年は、増えてくれないかな~(*^▽^*)

朝夕少しは凌ぎ易くなってきたけど、まだまだ暑いな~(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九食 噂の自販機ハム屋さん〈... | トップ | 左肘周辺のリハビリ😂@草取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事