山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

擬宝珠(ギボウシ)が成長中です。

2022年04月11日 12時10分03秒 | 四季のお庭の風景から
庭には2種類の擬宝珠(ギボウシ)があります。
それぞれの名前はよくわかりませんが、葉が緑鮮やかなコバノギボウシと歯に斑が入ったスジギボウシ
だと思いますけどね(*‘∀‘)

【スジギボウシかな・・・きっと!】
◆3月27日の様子


◆4月10日の様子



【コバノギボウシかな・・・きっと!】
◆4月10日の様子


夏には、背丈50センチにもなるかな
綺麗な名はを咲かせてくれますよ(*^^)v

春ですね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、躑躅(つつじ)の季... | トップ | (=^・^=)脱走してませんでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事