山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

元祖赤のれん節ちゃん@天神 このラーメンはいつも美味しい!!

2009年11月15日 06時31分13秒 | 【必見】くま的麺奇行
今日は「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」のご案内です。

 

先だっての天神は赤のれんにちょいと寄ってきました。古くからお世話になっているお店です。中華メニューも豊富で、特に「ホルモン定食」720円は、けっこう若い女性に、人気なのか良く食べておられますよ。安くて、旨い!!

今日は、定番のラーメン(並)500円を固麺で注文!
ここのラーメンはとろりとした醤油ベースととんこつラーメン、麺は細めの平打ち麺
この麺がまったりとしたスープにしっかり絡んで、咽喉越しはもちろん、鼻の奥までもくすぐり、スープのコクが胃に納まる最後まで味わえる大好きなラーメンです。
麺を一気に啜り上げて、「替玉」100円を注文!!
モチ、固麺で・・・!!



ほどなく、出汁と、ねぎの乗った「替玉」が登場します。
丼に放り込み、空いたお皿に、紅しょうがを入れゴマをふりかけて、ラーメン食第二章の始まりです。
紅しょうがは、固めのしっかり歯ごたえで塩辛くなくGood「★★★★☆」です。

 

また、「ちゃんぽん」600円もお勧めです。
野菜も多く入って、スープと馴染むと、噛むたびに味わいが変わります。

 

お店の場所: ここです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多旧町名石碑巡り!!その... | トップ | 日田 寶屋の ちゃんぽんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【必見】くま的麺奇行」カテゴリの最新記事