山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

フリージア(菖蒲水仙(しょうぶすいせん))@花咲き始めましたよ🤩

2023年04月04日 06時20分56秒 | 四季のお庭の風景から
今年も無事に花を咲かせてくれそうな庭の片隅のフリージアの花です。
まだまだ蕾が多いけど、もうじきいっぱいの花を咲かせてくれるでしょう!(^^)!

花茎が伸び始めたら支柱を立ててあげないといかんな(^_-)-☆


咲き始めたフリージアの様子(#^.^#)


先週のフリージアの蕾(^^♪





花言葉は「優雅」「天真爛漫」「無邪気」「憧れ」「純潔」らしいです(*^▽^*)

いやはや、暖かくなってきましたね~(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブスルーポスト 甘木... | トップ | 紫蘭(シラン)@いよいよ咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事