山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

菜園日誌〈温室〉(*'▽')!!大型のビニール温室を組立てました😄

2022年12月09日 05時31分46秒 | がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵
先日、「フラワースタンド用のビニール温室」を設置したところですが、保温する必要がある植物も増えてきたので、少し大型のビニール製の温室を購入して組立てました。

正式な設置位置は、立木を2~3本伐採した後になるので、とりあえず駐車スペースの一角に仮設置しています。

こちらも、本体、替えビニールともに意外と安いし、組立ても簡単だしで大変助かるビニール温室ですよ(^^♪



【資材一式です】




【底辺部分(下部)を組立てます】


【本体部分を組立てます】






【屋根部分(上部)を組立てます】


【棚を設置しました】


【ビニールカバーをかぶせて本体に紐で結びます】


※ひも付きペグとアンカーピンが付属してますが、木の伐採後のスペースに設置までお預けですね!!

【完成はこんな感じですね😁】


【ビニール温室の規格は・・・】

・サイズ:約幅122cm×奥行186cm×高さ190cm、重量:約9.5kg
・材質:(本体)スチール、(カバー)ポリエチレン、(ジョイント)ポリプロピレン
・カラー:(パイプ、ジョイント)グリーン、(ポリエチレン)クリア
・棚板サイズ:約 幅79cm奥行31cm(棚板1枚当たりの耐荷重、均等10kgまで)
・付属品:ひも付きペグ4本、アンカーピン8本

木の伐採もせんといけんね\(~o~)/

いよいよ九州も冬に突入してきましたよ(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌードルラボ ガチメン@筑紫... | トップ | 「海道東征」北原白秋の大曲!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばれ庭仕事!菜園日誌&樵」カテゴリの最新記事