山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

井原山の雪景色は今年はいつなんだろうか!!

2009年12月14日 06時46分30秒 | 【実録】山歩きは、最高
いよいよ今年も、雪シーズンなんだけど、なんだか冷え込みが少ないですね

ここ2週間ばかり、忙しくて山歩きできない日々が続いていてなんだか体が
鈍りぎみ

昨年の写真見てたら、井原山に12月20日に入ってました。
当日は、三瀬トンネルを出た瞬間にいきなりの雪景色、興奮を覚えたのを
思い出しました。
車を走らせ富士町の古場へ、ここから井原山へ登り、雷山へ縦走、雷山より
下ってくる、お手軽な三角コースのルートです。



登り始めは、杉木立の中ですが、九電の鉄塔杉からは自然林の中、このあたり
からがすっかり雪景色



ササと雪との、藪コギ状態を楽しみながら井原山山頂を目指します。
佐賀側の斜面は、真っ白でした。



山頂もすっかり雪景色!!しばし、雪景色を楽しんだ後、雷山へ向かいます。



途中も雪の中を気持ちよく縦走して雷山へ、ここで昼食、温かいカップ麺が
美味かった~~



しばしの休息後、一気に古場の登山に向かいます。

今年は、降ってくれるのかな~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれのちゃんぽん@西新 ... | トップ | 丸幸ラーメンで朝ラー実行!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【実録】山歩きは、最高」カテゴリの最新記事