山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

元祖ラーメン長浜家(角長)@中央区港 最悪の元長に失望したんで次は角長に!!

2012年11月28日 00時47分19秒 | 【必見】くま的麺奇行
元祖長浜屋(元長)が残念な状況にあったんで、今度は久々ではありますが、角長こと
元祖ラーメン長浜家にお立寄りしてみました!!


【今日の一杯】
朝の一杯をいただくには、ゆっくりした環境がたまりませんが、それにしても、少ないな~
元長同様に!!長浜家には、及びませんね~!!

 
【本日のお店】
ラーメンと替玉のチケットを購入して早速入口から入店です。


【元祖ラーメン長浜家(角長)の今朝】
朝はいつも一人ですね~!!
早速「ベタ生」を注文、待たずにしっかりと登場します。


【ラーメン(400円)】
なかなか良く香る芳しい豚骨スープの風味が伝わってきます。
多めに散らされた青ねぎと肉が完璧な色合いでおでましになります。
見た目と臭いは十分です。

まずは、一麺!!

麺に、豚骨の風味をしっかりと引連れて、鼻腔をくすぐってきます。


【替玉投入】
一気に麺を啜り上げ、替玉を「生」で注文です。

クマ的に思うに、元長よりはるかにマシな長浜ラーメンです。
たまには、ここも良いかもです。ただし湯きりしっかりしてくればだけど!!

とっとと食麺して出勤せねば!!


【クマセット】
紅生姜に白胡麻!これだけは美味し!!
紅生姜をラーメンに多量に投入する方もやっぱ多いのですが、濃厚旨しスープの味を大事に
するクマはやっぱりこの体制でいただくのが最高の味わい方だと思います。(毎度のフレーズ)

今日も、御御馳走様でした。

【お店情報】
店内は、テーブル席のみで40席程です。


【おしながき】
ラーメン400円、替玉100円、替肉100円、焼酎200円、酒350円、ビール400円


【テーブルセット】
ラーメンたれ、白胡椒、白胡麻、紅しょうが、がおいてあります。

※紅しょうがは、辛みも少なく、口当たりも上々で(★★★★☆)です。

●場所は ココ です

在り処:福岡県福岡市中央区港1-1-16
連絡先:092-731-0589
営み中:24時間
休息日:なし(年始休業有)
駐車場:なし
コソコソ話:今日も朝ラーして 元気に出勤 ヨシ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖長浜屋(元長)@中央区... | トップ | 元祖ラーメン長浜家(元長家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【必見】くま的麺奇行」カテゴリの最新記事