なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

レイクウッド(ケーキ屋さん)の「桜・クリーミーチーズケーキ」

2014-03-20 17:43:33 | インポート

今日、紹介するのは地元(じもと)の

ケーキ屋さん・「レイクウッド」のケーキです。

「桜・クリーミーチーズケーキ」と言うちょっと長い名前の

ケーキなんですが、食べてみるとその名前のぴったり感がよくわかりました。

こちらです↓。

f:id:homurax:20140320142445j:plain

箱を真上から撮ると、ちょうどこんな感じです。

ケーキの上の桜のマークが、可愛いですが食べれないんですよ(笑)。

泣く泣く外して捨ててしまいました。

?

でもケーキそのものは、とっても美味しかったですv。

クリーミーで味は、ちょっとあっさりかな。

桜の味(?)を感じました。クリーミーだけど、さわやかな春を感じます。

?

箱から出してみるとこんな感じです。

f:id:homurax:20140320143451j:plain

桜ベースのクリームの下には、クリーミーなチーズクリームが、たっぷり☆。

一口(ひとくち)で夢心地でしたv。ケーキの下の生地は、サクサクの

ビスケットのような感覚で、ケーキとの相性もバッチリ!!。

?

カメラが、充電ギリギリだったので、

テーブルがしっかり入ってしまいました(^_^;)。

見苦しくてごめんなさい。

?

引っ越しの時には、「捨てる!!」いい張る私たち家族ですが、

父だけは、大反対でした(・.・;)。「これには、大切な思い出があるんだ!!」

と主張するのです。一体彼とテーブルと、どんな関係があるのでしょう?。

?

ただ、汚くて古いだけだと思うんだけど…。

テーブルの命は、永く続くかもしれません。

他の物は、簡単に捨てるんですけどね、父の場合は。

?

では、今日はこの辺で。

ミークスでした。

?

?

?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト:絵本カラーラフ:... | トップ | アレンジ・シューズvと春コーデ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funyamaru)
2014-03-22 18:16:33
こんちはっ!!
ケーキ美味そーねっ!!

年季が入ったテーブルなのかしらっ!?父ちゃんにとって家族の団欒!みたいな思い出があるのかもっ!!
返信する
Unknown (homurax)
2014-03-22 21:26:45
ふにゃまるさん、今日も沢山の☆と
コメント有難うございます。
こんばんはの時間になりました(^_^;)。
こちらでは。

私は美味しいと思ったんだけど、
母には不評でした。味覚って違うからかな。
人それぞれで。

年季入っていますよー。
なんか子供の頃からうちにあった、
テーブルなんだよね。家族の団欒(?)
なのかなぁ…。イスもテーブルも
ボロボロなんですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿