なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

名城公園は、チューリップで可愛らしくv

2015-04-16 15:30:28 | お洒落日記
名城公園に行きました。なんだかチューリップがいっぱいでオランダっぽいです。
長崎で見た、ハウステンボスを思い出しました。
この三角の形をした花壇が道々に並んでいたんですよね。
春らしくて可愛いですv。



アップにしたチューリップがこちら。よく見ると白と赤が
溶けこむように咲いていますね☆。可愛いです。ちょっと自分が
小人になって白雪姫と一緒に食事会とかやりたくなりました。
アリスは、お茶会だけど、白雪姫はお茶しないからなぁ。。。



チューリップ達の路をたどっていくと、
大きな風車に出会いました。廻っていないようでした。
羽のはしらが重いのかしら??。絵になる画像ではありますけどね。



さらに進むと謎のオブジェがありました。
水晶の宝がそのまま凍りついているかのようで
とてもきれいですが、何を意味しているかは、さっぱりです(笑)。



奥には、かもめのようにきれいに広がる噴水がありました。
ミークスは何気に噴水、好きです。
水の物を見ていると落ち着くと言うか…。
なんか、合う物があるんでしょうね。何かに。



あなのあいたキリカブがありました。
さっそく中を覗いてみました↓。



きっと雨が降った日は、小動物達の雨宿り場所になっているんでしょうね。
ミークスは、入れないけど、子供だったら入れそうな大きさのキリカブでした。

では、一旦休憩しましょう!。
まだまだ日記続けたいけど、きりがないので
ちょっと一休みします。

では、今日の「お散歩日記」でした。
ミークスより。

ここまでの拝読、ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋にレゴランドが、出現! | トップ | 名城公園のチューリップ(続き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿