なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

絵本・ほしのこども直し、白黒ラフ画

2022-07-19 13:46:46 | イラスト
絵本「ほしのこども」を
作り直しています。

今日は、ストーリーの
捕捉も交えて、直しの白黒ラフ画
から紹介させて下さい。

「ほしのこども」

よぞらにほしを並べるしごとを
しているこどもが、いました。

だんだんと夜が明けてきて、
こどもは、目を覚まします。

すると2羽の小鳥が
魔法の服(ワンピース)を
くれました。

服はそのまま、こどもを
連れて空へと舞い上がり、
気づけば彼女は、宇宙にいました。


たどりついたのは、
パンとケーキのほしでした。



まわりにいるパンやケーキの
宇宙人にこどもがあいさつを
していると、服から宇宙人が
飛び出してきました。

「ぼくにもあいさつさせてよ!」



ほしのみんなは、
こどもと宇宙人に
ほしの中をみせてくれました。

…と、まぁ、まだざっと
ここまでしか出来てないのですが、
これから盛り立てていきたいなと
思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと体調崩してました。 | トップ | ずぶ濡れになっちゃった…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2022-07-19 20:42:14
星のお話かと思えば、
お洋服、パンもケーキも!
お好きなものが詰まっているのですね!
ファンタジー。夢いっぱいですね。
返信する
Unknown (kumayann)
2022-07-19 21:41:56
yuzuさん、今晩は。
観てくれて、有難うございます。
そうなんです。書いている内に
お腹が空きそうな話になりそうです(笑)。

夢いっぱい…そうですね、盛り上げて
いきたいです。
返信する

コメントを投稿