なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

一つ、夢が叶った(?)。

2017-01-30 11:31:07 | 日記
レンタルペットのあずきちゃんが
昨日、うちに来てくれましたv。
(正確には、連れてきたって言った方が正解だけどね☆)。

チワワの子犬ちゃんです。
すごくかわいい子で、すぐになついてくれました。
そしてちゃっかり、トイレのお世話もさせてくれました(笑)。

散歩を何回かしてうちに来ると疲れてしまったのでしょうか。
私の膝でうとうとと、転寝を始めました(笑)。
そこもまた可愛いv。男の人にも膝枕したことないのですが(笑)。
私の膝は、あずきちゃんの特等席(?!)と化していました。

なんか私がソファーを見ると先にいて、もう待っているんですよね。
早く座らないかなー、私の寝床がほしいのよ?って感じで。
で、私が座ると待ってました!とばかりに飛び乗って、そのまま丸くなって、
寝ちゃうんです(あとから聞いたら、あずきちゃんは初心者向けの犬だそうです)。

相手の事もちゃんと見て、動くから、
躾もきちんとされていて、「頭いいんだねー」と
私と母で感心していました。

初めての犬とのふれあいの夢が、一つ叶った瞬間でした。
本物のペットじゃないから、日帰りで返さなきゃいけないけど、
その点もしっかり手慣れていた、あずきちゃんでした(笑)。

帰る頃になると、動きが俊敏になって早いのなんの。。。
あの仲良しの時間を過ごしていたのは、私なんですけどー・・・。
名残を惜しむとかそういうのは、犬にはないんですね。

ちょっと悲しいけど。
人間の子供は、お母さんと保育園で別れる時、
泣いたり、ぐずったりするんですけどね。
(バイト時代に何回も見ていた)

犬は、犬だな。みたいな(笑)。
結局はエサもらえて世話してもらえる(自分の家だとわかっている場所)家に
そそくさと帰っていく物なのですね。。。ちょっと寂しかった。その現実が。

5時間半の夢が、あっさりと覚めた瞬間でした。

さようなら、あずきちゃん。
でも有難う。幸せだったよ、私。

では、今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさ? | トップ | 1月の終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-30 16:26:38
レンタルペットってあるんですね(゜o゜)
初めて知りました。
ペット可のマンションに住んでますが、我が家は飼っていません。
返信する
うちもです。 (ミークス・クローバー)
2017-01-30 17:33:49
うちもペット可のマンションですが
本当には飼っていません。
悪魔でレンタルなので、日帰りで借りたら
6時半には返すことになっています。
返信する

コメントを投稿