例えば、プラチナの野球のチケットとか入ったとき。まあ、普通は何があっても見に行くわなw
https://news.livedoor.com/article/detail/16748046/
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教える側の立場としては、休んでほしくない日はある。
割合の第一日目の授業とか、因数分解の第一日目の授業とか。
割合の第一日目の授業とか、因数分解の第一日目の授業とか。
自分はそういう授業の前は多少熱があるくらいなら来い、学校休んだ時でも来いって生徒に言ってた。
あと、休んだ時に、親からのお願いも含めて補講を要求してくる場合もある。必要に応じて受けることもあるけど、そのうち調子に乗って、「休めば個別で補講してもらえる」とか思い出す親もいるので注意が必要。
基本は子供の責任で休んだ分のフォローをさせる。
①誰かのノートのコピーを渡す
②基本自分で読んで理解し、疑問解決は子供同士に任せる。
③それでも何か問題あれば自分が質問受ける。
①誰かのノートのコピーを渡す
②基本自分で読んで理解し、疑問解決は子供同士に任せる。
③それでも何か問題あれば自分が質問受ける。
最初に書いた、どうしても休んでほしくない日の授業は、たぶんその場にいないと一生歯車が狂う可能性がある日。それでも休むならそれも本人の人生の選択。
まあ、そういうのも含めて本人と親の責任で休むなら何も問題ないだろ。