輝伽's Room

10年前交通事故で命を失いかけました。私の体験がお役に立てれば嬉しいです。~閲覧後は、コメントをお願いします。~

大震災の被災者の方々へ/ 今、落ち込んでおられる方々へ

2011年04月06日 | 自分が生きるのが疲れた方へ
この度の震災で被害にあわれた方々に深く哀悼の意を表します。

私も、今から10年前夢を抱え留学生活を送っていたときに、海外で交通事故という悲惨な境遇に出会い、以後後遺症や以前との自分の中での”正常なころの自分との差”に悩まされ続けました。

震災は私の事故以上に大変なものだったと思います。
 
でも、前を向いて生きていかなくてはならない。
私も後遺症で顔が、頭が、体が前より悪くなって、自分のできることが少なくなって
自分が事故で生き残ったことが悔しく思えた。
”助からなければよかったのに。。。今こんなに苦労をしなくていいのに。。”

何度も家の自分の部屋から地面を見下ろして
”今ここから落ちていなくなれば。。。”
と思った。
でも、毎日毎日 外の花を見るー希望を感じる  治療を受けるー少し調子がよい   人と話をするー自分の存在が感じられる
こんな当たり前な毎日が自分にとっては進歩だった。  


自分が生き残った意味 を常に考えようとしていたし、
今も考え続けている。

つらいときに生きていくのはすごく大変だし、不安で押しつぶされそうになる。

でも、そこで力強く根を張って頑張りましょう。

私もせっかく生きた人生を意味あるものにしていこうと頑張っています。

しっかり前を向いて復興のために日本全国力を合わせて頑張りましょう!!









最新の画像もっと見る