再開 セーターの初心者ブログ

まあるいポスト



ある方のブログを見てて金色のポストがあるとありました
うちにはありませんでした

以前年賀状を沢山買うとおまけにポスト型の貯金箱を貰いました
毎年一個づつ

かわいいので置いてありました(先日整理しました)

調べたら丸型ポストは1949年が最後の製造で1970年から今の角型になったそうです
このかたちには愛嬌があります

でも実物を利用した人の数はずいぶん減っているでしょうね


昨日洗濯機が不調なので量販店で頼んできました
昔 洗濯機最初は手回し絞り機でした 憶えてます

それから二槽式になり全自動で濯ぎ 今は大型の乾燥機能付き
見て回ったら全自動ばかりと思っていたら

二槽式もあるので意外でした

考えれば大家族などだと二槽式の方が時間は有効だし
洗うほうで回数出来るので経済的なのですね

普段行かないところに行くとなるほどとなります

コメント一覧

kumamotosetatw
フーミンさま 例えは少し変ですか不二家のペコちゃんみたいに懐かしさがありますね😃
volvo2433
フーミン
我が家の近くには、まだ現役で丸型の赤いポストが有りますよ。可愛らしくて写真を撮っているひともいます☺️
kumamotosetatw
kinshiroさま 金色は残しましょう。やはり貴重です。私も右側の茶色は一つ残しました。形がずんぐりむっくりで面白い 高尾山で買ったのはお面です。どこかに行ってしまいました。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
本当に可愛い色々なポスト❤️
初めて見る色も❗
使わなくても。いつか、いつかと、で結局は、要らなくなる😅
でも、はじめのうちは、見てるだけでも楽しいんですよね。
さて、我が家の金色❗どうしましょうか、、(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る