再開 セーターの初心者ブログ



昨日からの降雪は思ったほど降りませんでした

しかし夜10時頃から停電になり仕方なく寝て

翌日朝4時ころまでかかったと知りました

朝起きて玄関を出て外の様子を見るとびっくり

黄色の花を付け出したミモザが折れていました



車の上にのしかかっていました

そもそも家内の中学からの友人R子さんが鉢植えをくださり下ろしました

それがどんどん大きくなり2階位の高さになりました

時間経過で虫が付きダメになり植木屋さんに切って貰いました

その時側に落ちた種からまた伸びて二代目となりました

卒業式とか入学式のコサージュにも利用してました



切り倒したものに もう黄色の花が付いています


朝から雪かきでしたが2年ぶりになります

2年の経過で亡くなった方 体力が衰えた方 新しく来られた方

それぞれの家前の雪かき模様でその事を考えました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん ご近所の変化が何とも言えません。寂しい限りです。以前の山梨大雪の時の様子が本当に懐かしく思います。金四郎くんの子犬の様子かわいいーですね。!
kumamotosetatwo
フーミンさん 今回のゆきは水分を含み重いでした。だから折れました。雪かき疲れました。そろそろ寝ます
nk-kinshiro-1228
こんばんは
雪が水分を沢山含んでたんですね😅
思わぬ事が起きますよね😅
長い歴史を語る木、、短い歴史の中の変化、年齢が増してくると、その短さに大木な変化
大九なります
フーミン
こんばんは。
木が折れてしまったほどの雪でしたか、家屋への被害はなかったのは幸いでした。雪かきも大変でしたね。お疲れさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る