再開 セーターの初心者ブログ

お礼の言葉



4ケ月ぶりの阿佐ヶ谷でした

この病院に行き始めてもう20年を超えます

当初はこの地にいたのでこの病院でしたが今の所に越してからはかなり距離があります

なんの前触れも無しに血尿が出てそれからのお付き合いです

予約時間が示されその時間までに一度病院で受付を済ませてから診察の手順です

診察まで30分前です 1時間前です と連絡もらえます

個人病院です

患者がどんどん増えて大変なことになっています

私の受付時間は15時30分です

この時間まえに受付して大体何時頃になりますかと聞いて

いつもは18時30分位か19時位かしらと確認してから本屋さんとか街歩きで時間をつぶし

病院に向かいます

ただコロナになってからは時間を過ごす場所も考えねばならず困りました

親しい看護師がそれなら特別に前日に電話で照会してもらうと病院で受付しなくても

出来るかもしれない 今度トライしてみてください

やってみて出来ました大助かりでした楽でした


いつも7月にT農園にぶどうを頼みに行きます

その時家内が 病院にも予約でお世話になったんだから持って行ったらと



シャインマスカットを車で持って行きました


今回も電話だけの方法で 19時30分の見込み時間に訪問

実際診療は20時過ぎてしたが

診療のはじめに先生からお礼 高価なお品 美味しいでした

精算時にあの教えてくれた看護師さんが 粒が大きくて美味しかったですよ

今のところコロナは収まりそうだけれど

しばらくはこの電話方式でやってみましょう

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま この先生の紹介で荻窪の内視鏡名医を知り潰瘍性大腸炎初期が分かり肺がんの早期発見が叶い今幸いに元気にしていられます。有難い事です。そう考えるともっとお礼しなくては行けません。先日コメントでお話しした44年前の結婚式のUくんにあれから久しぶりに連絡取ってとても喜ばれました。ご報告まで
nk-kinshiro-1228
それだけの病院だからこその混雑なんですね! 今時珍しいですよね‥3分診療当たり前の時代ですから・・・

シャインマスカットは高級品ですが、それもちゃんとわかって丁寧にお礼を言われる!
そこでも、その病院の質が分かる!と言うものです。
時間がかかっても遠くてもご縁をつなげたい病院ですね。
最近はネット予約もできる病院が増えたようですが、私はどうも・・・アナログです(;^ω^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る