再開 セーターの初心者ブログ

そして神戸



思いもしなかった葬儀参列で神戸に行ってきました

家内実家に5年ぶりでした

三宮駅東口駅前に29Fの阪急ビルが出来ていました



JR西日本のホームロープを初めて見ました

連休の最中人出が多いでした



三宮駅から直ぐの串揚げ屋に行きました

和蘭陀屋

ここも昔からで今は息子に代が替わりました



座るとどんどん揚げてくれます





軽いのでいくらでも入ります







きんつばとコーヒーです 高砂きんつば

売り場の奥に喫茶があります








別館牡丹園

この店も出来て70年位になります

懐かしいので帰ると来ます





義理の父は裏メニューの青菜と牛肉焼きそばを必ず注文していました

どの店でも如何にも普段使いの落ち着いた夫婦連れが目につきます

神戸の街の歴史を感じます





最終日 昼はトーアロードのデリカテッセンに行きました



フロンドリーフのパンにローストビーフのサンドイッチ これが一番です



季節のいちごサンドイッチも美味しいでした




新幹線は満席でした

静岡側からの富士山 右はじの出っ張りが気になります

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 家内の実家は長男が(家内の一番上の弟)住んでいます。今回は二人の娘夫婦が帰って来るので三宮にホテルを手配しました。神戸を通り過ぎただけなど本当に勿体ない限りです。
nk-kinshiro-1228
ご葬儀で奥様のご実家に、、ご夫婦でですか?
夫はどんなことがあっても私の実家には一人では泊まりませんでした。
今はすっかりなくなって甥が住んでいます。

神戸は、若い時一度しか行ったことありません、それも途中駅として、、三宮、さんちかタウンだったかでステーキを食べたこと、瓦煎餅買ったことしか記憶にありませんのです。

何だか美味しい物満載ですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る