再開 セーターの初心者ブログ

手帳



毎年この時期になると社員手帳の払込み用紙で振込をしていました

先日のOB会報にスマホ等デジタル機器による手帳機能の代替により

社員手帳の購入者が近年減少していることから2024年度版より社員手帳を

製作しないことになりました。斡旋販売はいたしませんのでご了承いただきますよう

お願いいたします




机の右引出の中に結婚した1975年からの手帳が入っています

1979年の手帳は当時の息子のぐちゃぐちゃ書きが開いて直ぐにあります

この10年程はエクセルで日記風に書き込んでいます

歩数と距離、出来事、行先、など一行です

でも先の予定は会社手帳に記入していました

10月末 都心に出掛けた時、丸善に手帳が並んでいましたので

今までとサイズがほぼ同じものを買い求めました

そこに小さな紙が挟んでありました

自分で自分を小さくしない。

いつもなら、行かない所へ。
いつもなら、会わない人と。
いつもなら、やらないことを。

はじめの何かに出会うたび
新しい自分が顔を出す。

意外と楽しい。意外と似会う。
自分らしさなんで、上書きすればいい。

へぇーなるほどと思いました

コメント一覧

kumamotosetatwo
masamiさん 居間の毎年家内が化粧品会社からクリア金額以上で送って貰える壁掛けカレンダーに互いの予定を書き込んでいます。いつもあなたは好きに出かけていいわね、私は考えて出ているのにと言われ困ります。65才以上無料とは、一度調べて見ます。ありがとうございます。
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

会社から提供された手帳は大型のものでした。
ほとんど書かなかったです。
卓上カレンダーに予定を書いていました。

今は壁掛けのカレンダーに予定を書いています。
ほとんど病院へ行く予定です。

クレジットカードの支払い内容などは、紙で送ってもらっています。
紙でないと見ずらいからです。
確か65歳以上は無料だと思ったのですが?
kumamotosetatwo
kinshiroさま 私は代金を払っても紙通知にしています。一時来なくなり調べて紙通知にPCで変更しました。そうでないと分からなくなります。
nk-kinshiro-1228
手帳、便利なようであまり使えてない❗️
年末に通販などにも着いてくるのや、企業から貰うものも、年々すくなくなって内心ホッとしています🎵
本当に昨今、紙廃止です、クレジットカードの支払内容ですら、手紙が、廃止になってもし、継続なら一通100円支払え、でも、それでもパソコンからだと、本当にチェックしても、よく分かりませんのです😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る