再開 セーターの初心者ブログ

シャインマスカットの一日



朝9時過ぎMくんから電話があった

ありがとう、今着きました

以前ラインでやり取りした時この日曜日から1週間旅行に行きます

もし蒲萄を送ってくれるのであればその間を避けて下さい

決して催促してるわけではありません

その後も家内にOさんから電話がありましたがこれから蒲萄屋さんに出掛けるので帰宅したら電話します

昨日一斉に発送したようです

T蒲萄屋さんに丁度昼に着きました。その時間で決めてました

作業所の中はシャインマスカットが山ほどあります

朝5時半からの作業です

うち用と持参用を貰いました

ここ笛吹市から阿佐ヶ谷のM医院まで中央道で行きます

去年は中央道が事故で国立から降りて甲州街道で行き大変な目に会いました

M医院は本来は一度予約時間に直接病院で受付をして

そこから診察時間に呼ばれるまで待つか時間をつぶさなくてはなりません

その時間が早くても4,5時間かかるのです

近い人は家で連絡待ちでいいのですが私のような遠隔地は困るのです

看護師さんが先生に言ってみたら特別に一日前の電話で当日の診察時間を決められるかもしれない

それをコロナが流行り出してからやってもらいました

午後2時過ぎ病院に着きました

はい 朝摘みシャインマスカット 先生に宜しく

いつもの看護師さんがニッコリしました

都内の駐車料金はいい値段です

30分550円

阿佐ヶ谷から今のところへ越して20年位

殆ど家内はここに来ていません

以前の家があった場所とか見ました

パールセンター商店街の中のパスタ屋さんに入りました

当時に出来たばかりでした

店名に個人名が付いています

テレビなどにも出ています

家内はカルボナーラ 私はパンチェッタとなす

始めは美味しいでしたがだんだん塩辛くなりました

最後はもうダメというほどでした

こんなはずではありませんでした

帰宅してからも電話が沢山来ました

暫く年一度のご挨拶が続きます

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 宅急便で送ると翌日に着きますが持参すると朝採りがその日に渡せます。朝採りと言うと大ウケです。今書いていて新婚の時お仲人さんのお宅に中元の品物を持参したことを思いました。
nk-kinshiro-1228く
本当に遠いだけでなく、さきさまの都合等々大変なことでした。お疲れ様😆🎵🎵
武蔵野場所、懐かしいてす、我が家でもそんな場所旅したこと有ります

お付き合い、、ですね😁
我が家も空豆の時期
そうなります❤️
お互い元気であることの確認作業です😆🎵🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る