再開 セーターの初心者ブログ

SSMH9



スマホ会第4回目です

今日は何が何でもブロガーブログを立ち上げてしまうが目標です

参加人数は8人

機種はiPhoneとAndroidと半分づつです

iPhoneはA先生 AndroidはTさんと私が担当

A先生の話ではAndroidはブロガーブログのアプリが用意あるが

iPhoneは無いので別の方法でしなければならない

何だかんだ言いながらほぼ順調に進んだ



ホームページ上に個々のボタンを作り相互訪問を実現する

こうすることによりA先生の負担を軽くする



それぞれ自分でテーマを決めて自分唯一のwebアルバムを作ってしまおう



目標として今年度中にここに掲げたことをやってしまいましょう

A先生の考え抜いた進め方で皆さん真剣に取り組んでいます



Hさんは何かと先に先にとやりたいタイプでどんどん進み混乱しています

Mさんは他の方のアカウントまで記録していて大助かり

Sさんは写真加工が気に入り先生に毎日のように出来ましたと作品を送り続け

素晴らしい進化を遂げています

如何せん私などは憶えるそばから時間が過ぎると忘れてしまうので

困ります

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 覚えたと思っても違う事をするともう出て来ません。中心でやっているA先生の話し 昔は今の私たちの歳ではなかなか生きていなかった。だからその人のもっている記憶知識が重要視され
尊ばれた。今は皆生きている。重要視されない。逆に今の時代 私たちの年代でスマホを上手に使いこなしている人は少ない、だからそういう人を増やしたい。
nk-kinshiro-1228く
昔の事は良く覚えてる、最近良く思い出します❤️
新しい事はなかなか覚えられません❗
こんなチャンス滅多にないですよね😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る