再開 セーターの初心者ブログ

シニア会OB会一日旅行



2年間スケジュールの35期シニア会は3月末で終了しましたがコロナで

全く外に行っての楽しみがありませんでした

流れが変わってきたので35期珊瑚会として一日旅行を実施しました



サロンバス出発してまだ間もないうちからSさん主導でカラオケが始まりました

朝日がサンサンと輝る中です 暗くありません

始めはコロンビアローズの東京のバスガイドです

幹事役女性に白い手袋を強要してバスガイド

嫌だいやだと言いながら皆さん上手の歌います

3年間のブランクをものともしません



途中の渋滞箇所もわあわあ言いながらの車中で気になりません

昭和初期の資産家の庭園でお茶とお菓子で一服

そこから歩いて柴又散策です

寅さん記念館



山田洋次ミュージアム



帝釈天参道を歩いて土産買物



題経寺お参り



ここの彫り物は立派でした



記念で皆さんで写真



自分用に記念写真



川甚は2年前に営業を辞めていました 残念でした

別なお店で食べましたが美味しいでした

夕方無事に出発地まで戻り皆さんには好評でした

コメント一覧

kumamotosetatwo
suzumamaさま 天気に恵まれました。勧学院の本来の楽しみでした。実現出来て良かったです😃
suzumama5084
ブログ楽しく見させて頂きました
ほんとうに楽しい良い日帰り旅行ができましたね。
何よりでした。
こうして皆さんと交流できるのを楽しみに待ちたいと思います。
kumamotosetatwo
フーミンさん そうです。コロナで出掛けられませんでしたが本来はこういうのがシニア会の醍醐味なのです。やっと実現しました。
kumamotosetatwo
batasyanさん 先に寅さんミュージアムを回り昼食後帝釈天参道に行ったのでお腹一杯で入りませんでした。
フーミン
修学旅行みたいで皆さまウキウキと楽しそうです。きっと若返ったことでしょうま🥳👍
batasyan
こんばんは。
柴又に行かれたんですね。
先日高野山に行った際、寅さんに出てきた団子屋さんみたいと思ってきび団子を買った店がありましたが、柴又にある寅さんの舞台になったお店には行かれたのですか?
kumamotosetatwo
kinshiroさま 山本邸です。回り方が昼食後だったので入りませんでした。お店はやってました。
kumamotosetatwo
kinshiroさま 山本てい
nk-kinshiro-1228
やはり、一緒に小旅行は、楽しみですね😃
歌も、かなり古くて、、みんな分かるなぁ😃
昭和初期の資産家、とは、どなたでしょうか?
葛飾柴又の近く❗️
トラやで、お団子は、召し上がらなかったんですね⁉️って、実在しないのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る