再開 セーターの初心者ブログ

雑感





1.ツバメ散る

シニア会に参加して直ぐ位の時間に家内からラインがあった

カラスにやられました。ツバメが騒いてKさんの屋根で口になにかを

咥えていたのでまさかと玄関に出たら 巣の中身が

落ちていました。今静かになりました

中のベッドが上手に作ってありました

抱卵始めて2週間たってないので多分卵と思います

4月に始める最初の時期はどうしてもやられる事が多いです

昨年は6月からの2回目の抱卵時期で1匹残り飛び立ちました

自然の摂理とはいっても残念です

2.ポークソテー





前回鶏肉ピリ辛を作りましたが味が今一つでした

昨日は家内4年ぶり同窓会幹事なのでやってみました

大雨の予想でしたが場所が東京駅丸の内直ぐ前だったので大丈夫でした

玉ねぎのソースも意外に上手く出来ました

写し方が逆でしたが一口大ちぎりキャベツの和えたのも好評でした

自分も足が痛いが来た人に比べたらまだまだマシだと元気でした

コメント一覧

kumamotosetatwo
家内は1949年6月です。何事も前向きなタイプなので弱音は中々言いません。夜ツバメの巣を見たらハジに一匹いました。ヒナをやられたらその時から居なくなりますかきっと卵なのでまた産もうとしてるかもしれません。健気です。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
今年こそは、、と思ってたのに、残念でした。
自然の摂理? う~ん、、この頃は色々な動物が獰猛化してるような、、人間が自然を壊しすぎてるような、、、皆生きるため、命を一番に考えると強い物が勝つ! でも、人間の力で弱い物を守れなくなってる…何とも切ないです。

ポークソテー、美味しそう♬
上達の極みでしょうか、、、奥様もお幸せです。留守をしてもだんな様が料理を楽しむ余裕があって、、
奥様も足が痛い?
でも、お仲間たちよりはまし、だと、、ですか?
確か私の一つ上でいらした、、私は4月ですから今は、同じ年かも、、、あちこち痛い、同じですが、、そうなんですね。
その言葉、勇気頂きます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る