再開 セーターの初心者ブログ

HOゲージ



物置の上の棚に大きな段ボールがづーと置いてあります

中が一杯になり整理をしなくてはとづーと考えてました

折角するなら天気のいいうちにしておかないとえらいことになります

取り掛かりました

荷物を1個づつ出して、その段ボールもやっと降ろしました

ここに荷物を入れた時ですから20数年前に越してきた時です

昔のHOゲージ鉄道模型の列車電車貨物車がしっかり入ってました

中学から高校の時に鉄道模型とSFに、はまりました

機芸出版社 鉄道模型趣味 早川書房 SFマガジン

毎月購入してました

鉄道模型趣味 編集者 山崎喜陽

SFマガジン 編集者 福島正実

忘れられません

箱から全部はとても無理ですから一部出しました





買った時の箱に丁寧に入れてあります

あの時近所のOくんと一緒に走らせました

私はその時住んでいるところからは移りましたがOくんは同じ所です

かなり以前話した時昔に行っていた模型屋さんがまだやっていて

そこにあの当時に貯めていた割引券の束をもってそこに行きました

店に出てきたのがその時4,5才のむすこが跡を継いでました

その券の束を見せたら父が作ったものですと何度も言ったそうです

肝心の走らせるパワーパックが大分後でそのOくんに貸したままで手元になく

動かせません

大事に保管してあったので本当に何十年前のままです

あの世田谷の赤堤からここにいるとは想像がつきません

都心のスーパーオオゼキのそもそも最初のスタート

がうちのすぐ裏の小さな商店街の食料店大関屋さんでした

大分後で知ってびっくりしました






















 

コメント一覧

kumamotosetatwo
masamiさま もうこの歳ではやる元気がありません。動かすパワーバックもないので眺めるだけです。
kumamotosetatwo
kinshiroさま お兄さまもおやりでしたか。今頃出てきてビックリしました。
言葉もありません。
masamikeitas
kumamotosetatwoさん,
こんにちは。

>昔のHOゲージ鉄道模型の列車電車貨物車がしっかり入ってました
中学から高校の時に鉄道模型とSFに、はまりました

たくさんのHOゲージ鉄道模型の列車電車貨物車をお持ちですね。
羨ましいです。
子どもの頃デパートに行った時、私も欲しかったのですが高くて親に言い出せなかったです。
大人になってからでも揃える気があれば揃えれたでしょうが、その頃は別の趣味に走っていました。
nk-kinshiro-1228く
すごい😆⤴️
私の50年や46年近くものところではない、素敵な物です❗
台目では、何だ⁉️って、、これね🎵知ってます😁
ワタシの兄も、今年80才になったのが、大学になってから、社会人になっても少しずつ増やして楽しんでいました😁
こんなに充実してなかったと思いますが、、、
男子のロマンですねー🎵
そんなに詳しくは、ないけど、私も乗り物大好きで、特に電車、汽車、若い頃は、毎月の時刻表が愛読書の一つでした😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る