再開 セーターの初心者ブログ

一つ賢くなりました



台所のシンク 蛇口がおかしくなってきました

閉めても少し漏れます

微妙に調節すると止まります

確かに大分時間は過ぎています

家内に言わせるとこの蛇口は上のレバーを下げると出ますが

今のは上げると出ます

何かが誤って乗っても出ないようにそうなったそうです

2000年からは上げるに統一されたそうです

以前にもドアホン交換で頼んだホームセンターに行きました

水栓が色々展示してあります

TOTO  LIXIL  KAKUDAI 三メーカーがあります

TOTOとLIXILは知ってますがもう一つは初めてでした

拡大 角大 サントリー角 など想像しました

家に業者さんが下見に来ました

KAKUDAIを聞きました

昔からの優良メーカーですよ

その日の夕方 テレビ東京の経済番組で出ました

株式会社カクダイ 水道用品販売 創業140年

へぇーでした

結局KAKUDAIの水栓を取り付けることにしました

コメント一覧

kumamotosetatwo
hayatineさま そうなんですか。阪神震災は大阪香里園にいたときでした。朝5時46分揺れました。その後の三陸沖地震を考えて
やはり地震 雷 火事の順番はそのとーりと確信しました。😅🐳
hayatine
蛇口の上げ、下げ、定かでは有りませんが、阪神大震災を機に上げる方になったと聞いています。 当時は友人の家等へ行って、上げたり、下げたり、戸惑った事を思い出しました。🍀
kumamotosetatwo
kinshiroさま この頃何だかんだと壊れてきて困ったものです。洗面所の水栓も交換しなくてはいけないタイミングです。😥
nk-kinshiro-1228
水栓、そうだったんですね🎵
カクダイ、知りませんでした。
はい、私も、一つ学ばせて頂きました❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る