再開 セーターの初心者ブログ

シニア会



前回から約1ケ月経ちました

午前中の授業は大月郷土資料館長の話で興味深かったです

先日NHKでの放送 吉田類 「にっぽん百低山」での大月岩殿山ガイド役はこの方の部下でした

大月市になるのには33の村が合体した話は興味が持てました

昨年の活動発表で取り上げた猿橋再興のそもそもの立役者 猿橋中学 の卒業生がこの4月からの入学者にいて

自分たちは猿橋を「さるはし」とは言わず「えんきょう」と呼んでいました 何故かしらと問題提起していました


午後の自主活動はヨーガでした



4月からの入学者にヨーガの先生を30年されている方がいてお願いしました

90分休み無し たのしくも真剣な時間でした

女性はかなり課題ができる方が多いですが男性陣はさっぱりです

でも全員ヨーガマット持参しました

やはり講師は長年の実績で話が面白い それに反して体が言う事を聞かない

好評でした

こういう様々なふれあいの中で意外な状況、場面が作られる

これがシニア会のだいご味と思います

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま ヨーガ初体験です 縁の無い事と考えてましたがシニア会なので
トライしました
皆さん熱心でした 
nk-kinshiro-1228
面白いです♪
色々なことを新しい気持ちで聞く、学ぶって若い頭になれますよねぇ、、決して覚えは良くなくなっても‥( ´艸`)

ヨガやピラティスなどは女性の方が興味をもってしてる方多いし、体も柔らかいと思います。でも、男性でも少しでも知ってると肩こり、心身不調の時、とても良いと思います。奥様の為にも・・です(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る