再開 セーターの初心者ブログ

生筋子



今年も生筋子の季節になりました

ただ家内は今年はめちゃくちゃ高い

去年の倍の値段です

そんなにするなら特に無くてもいいでよ

などと言っていたら小さ目を買ってきました


10月5日が結婚記念日で今年で46回目になります

北海道に新婚旅行に行きました

函館で若松旅館に泊まりそこでいくらの醬油漬けを初めて食べました

なんて美味しいことでしょう

帰ってきて近所の魚屋さんに生筋子が売っていました

当時ひとはら4000円でした

今のようには流通してませんでした


私の親は北海道ですが塩筋子一辺倒でした

生筋子からいくらにしますが出始めが一番柔らかいです

ある時遅めのいくらは 皮が固くてピンポン玉のようで閉口しました

昨日のニュースで秋サケが不漁 網にはブリばかりとありました

これも温暖化の影響なのでしょう

あったかご飯 オンザ サケ醬油漬け 

ご飯の友 ホームラン王です 

亀屋万年堂のナボナCMみたい

大谷翔平 ホームラン王 がんばれー

コメント一覧

kumamotosetatwo
フーミンさま 特にその日に大げさ事はしてません。ただこの20年ほど毎年10月頃に一緒に旅行は必ず行ってます。これだけは何とか続けたいです。
volvo2433
フーミン
いくらの醤油漬け、美味しいですよね。私もだいすきです!ご結婚46年ですか、おめでとうございます。記念日は奥様とディナーですか?楽しみですね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る