のほほん♪こてまり日和d(゜(エ)^*)♪ 改め 『のほほん♪こまれも日和d(゜(エ)^*)♪』

2008年8月1日にフェレママデビューしました^^
フェレット共々よろしくお願いします(*_ _)人ペコッ

75回目の体重測定ですd(゜(エ)^*)♪

2015-03-08 10:49:46 | 体重測定

少し日にちが経過しちゃってますが…3月1日は、くまきち家恒例の月初(1日=いたちの日)体重測定日でした^^
萌夏ちんが8月生まれなので誕生日を迎えて6年6ヶ月が経過し、真緒たんが8月生まれなので2年6ヶ月が経過し、蓮奈たんが9月生まれなので2年5ヶ月が経過し、心湖ちゃんが9月生まれなので1年5ヶ月が経過し、萌桃ちゃんが1月生まれなので1年1ヶ月が経過してます(3/3で1年2ヶ月に^^)♪

萌夏ちんが1,145g(前回は1,129gでした)
真緒たんが894g(前回は921gでした)
蓮奈たんが699g(前回は676gでした)
心湖ちゃんが958g(前回は935gでした)
萌桃ちゃんが803g(前回は792gでした)
真緒たんだけが少し減少しているほかは、全員増加しています(´▽`) ホッ
ちょっと体重減少が気になる時があったので…
  
蓮奈たんの免テクご飯用と同じお皿をもう1枚(σ´(エ)`)σゲッツ!!
そして、蓮奈たんと真緒たんとでは免サポ&テクニケアの量が異なる(あまり真緒たんは免サポやふやかしご飯が好きじゃないみたいなので少量です^^;)ので、スプーンの色で区別しています♪
  
しかも真緒たんは食べるスピードがちょっと遅いみたいで…倍の量を食べている蓮奈たんにあっという間に追い抜かれます^^;
やはり本来はカリカリご飯を食べて欲しいので、体重減少が気になる時だけの補助的ご飯として与えています(必ずしも毎日とは限らないです)(*_ _)人

さらに、2匹(真緒たん&蓮奈たん)のかわいい寝姿をご紹介 壁|(エ)//)ゝテレテレ
  
ハンモックで寝ているのが蓮奈たんなのですが…真緒たんは............ (; ゜゜) コッソリ 寝袋の中にいます
もちろん2匹で仲良く寝ていることもあるのですが、蓮奈たんが『かかあ天下』的強さを持っているのか…それとも真緒たんの『レディファースト精神』なのか…蓮奈たんにハンモックを譲ることも多いです(*ノ(エ)ノ)キャ

そして、最近の萌夏ちん『お気に入りスポット』をご紹介d(゜(エ)^*)♪
  
放牧時、ここ最近になって遊ぶ率がめっきり高くなったのが…コーンスターチプールです 壁|m`)ムフッ
後ろ足がズルズルする様子もなく、遊んでいるので…もしかしたらコーンスターチが滑り止めの役目をしてくれるのかなぁ(・(エ)・*)。。oO(想像中)
  
  
時には遊んで、時にはまったりして…と萌夏ちんのペースで放牧を楽しんでいるようです^^
でも、時には忍び寄る影が…
  
  
優しい萌夏兄ちゃが大好きな萌桃ちゃんです(笑)
もしかしたら萌夏兄ちゃがいる所が萌桃ちゃんにとって一番安全な場所と判断しているのかもしれません^^;
  
蓮奈たんはたまに様子を見に来てくれます(*ノ(エ)ノ)キャ
もちろん、蓮奈たんが来た時点で…萌桃ちゃんは猛ダッシュで逃げます(T▽T)アハハ!
そしてそして、紐運びに代わる萌夏ちんのマイブームが…
  
ふぇれたまごですd(゜(エ)^*)♪
しっかりお手手で押さえ込んで、ふぇれたまごをはむはむしています(*ノノ)キャッ(*ノ(エ)ノ)キャッ(*ノ(エ)゜)ゝチラッ(*ノ(エ)ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
  
なので、必然的に放牧時の遊ぶ時間も以前よりも多くなっています(´▽`) ホッ
今まではちびっ仔たちのケージでまったりしながら、ちょっとずつ探検するという放牧パターンが変わってきて…萌夏ちんにとって良い刺激になっているようです^^
そして、かなりふぇれたまごLove v(* ̄(エ) ̄*)〃(エ)〃)なので…3つあるうちの2つをコーンスターチプールの中に入れて、残りの1つを萌夏ちんのケージの中に入れています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿