くまはうす gooブログ版

東京都多摩市発 
2022年4月1日 14年間愛用したteacupブログから移転しました(*^-^*)

都立八柱霊園からお手紙が・・・・・

2023-08-18 15:48:15 | 日記

ポストを見ると都立八柱霊園から手紙が入っていました(^^;)

父方のお墓の周囲が荒れ放題で隣地まで影響を及ぼしていると(゚Д゚;)

ご自身で何とか出来ない場合には業者へ依頼をして下さいという旨の手紙が業者一覧とともに届きました(;´Д`)

現況写真

 

どうやらこの木の下に父方先祖代々のお墓があるらしい

 

実はこのお墓は父名義でオヤジは何回か墓参りへ行っていたようでしたが 私は生涯一度も行ってことがありませんでした

名義人であるオヤジは生前の意思表示で母方のお墓 こちらは私名義で建立したものなのですが そちらに既に入ってしまい・・・

 

少なくとも私の存命中は絶やすわけにはいかないので 松戸市の業者鈴乃屋さんへ依頼をしました

35,000円だそうですが お墓を掃除 木の伐採や草刈りをやってくれるらしいですm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しい週末金曜日 午前中は | トップ | 夜のバイクガソリン給油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事