酒と共に去りぬ

めざせ「ゆるラン」の黒帯

ガリガリ君の当たりの確立

2011-10-17 21:24:30 | 日記
今日は完全休足日

暇だったのでネットでガリガリ君の当たりの確立を調べた


ガリガリ君-Wikipedia

どうやら当たり割合は法律で決まっているらしく

景品表示法で2%以内となっているようだ

あるサイトによると卸用箱には50本+1本がセットになっているみたいだ

つまり2%

これでガリガリ君との勝負ルールが決まった

50本以内で当たりを出せば我の勝利

50本食べて当たりが出なければガリガリ君の勝利

そこで今年の食べた本数を思い出すと昨日までで多分7本

今は勝負でいうところの相手の出かたを窺っている状態

これで正々堂々と勝負できる

ガリガリ君との戦いは続く


人気ブログランキングへ
感謝します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ (スパ)
2011-10-19 13:41:47
ガリガリ君・・・走った後のガリガリ君は格別ですよね(^^)
自分もこの夏、毎日のようにガリガリ君を食べていたような気がします。
でも・・・なかなか当たりが出ないんですよね。
この夏にやっと初めて1本当たりを引き当てましたが、まさか2%の確立だったとは知りませんでした。
なるほど、当たりが出る確立が低いのが分かりました!!
Unknown (shoki)
2011-10-20 20:16:39
スパ様>

スパさんは当てたのですね。うらやましぃ~。
私は南多摩斎場下のミニストップでソーダ味ばかり食べています。
購入するときは絶対当たる気がするのですが…
当たりくじ付きの菓子類って子供時代の駄菓子屋気分を味わえワクワクします。
たった62円で子供時代の楽しさを味わえる…有意義なお金の使い方です。