駐在妻アジアンライフ

駐妻生活をより快適に、そして意義のあるモノに。。。

Redang Island&KL

2008-09-01 23:55:36 | Weblog
独立記念日の連休を利用して東マレーシアのレダン島へ。
FireFlyで行くことも悩みましたが、帰国便に乗るためには半島側で一泊しなければならず、今回はKL経由ベルジャヤ航空で到着。ホテルはベルジャヤ・レダンリゾート。


朝早くペナンを出発したのにkLで4時間以上すごさなければならず、レダン島に着いたのは夕方5時過ぎ。とりあえず翌日のダイビングを予約してこの日はのんびり。翌日は船で10分ほどの場所にあるダイビングポイントへ。午前に2ダイブできて午後からのんびりできるのはうれしい♪なので午後はビーチサイドでゆっくり読書。


海はどこまでも遠浅で水温も高くとってもすごしやすい!
翌日は午前中のシュノーケリングツアーに参加。独立記念日のためか人が多すぎてちょっとつらかった。。。
レダン島は海がとってもきれいでもう少しのんびりできてもよかったな!


午後にKLへ移動して一泊。今回はKLCC近くにあるトレーダーズホテルのクラブルームに宿泊。アフタヌーンティやイブニングカクテルが利用できてとっても満足。お部屋からはKLCCとKLタワーが見渡せました♪




たまには豪華なホテルライフをするのもよいかな☆

コメントを投稿