クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

福山市立動物園ナイトツアー

2011-08-20 21:08:36 | 旅行

今、日にち限定で福山市立動物園は夜の開園をしています。夏場の昼、グッタリとしている動物や、もともと夜行性の動物が活発に動き回る夜に開園します。午後6時半から開いています。
ワニは泳ぐし、逆に昼動きまわっているペンギンの珍しい?寝姿もみられました。
飼育員さんもこの日は特に丁寧に接客してくれます。説明も細かく親切です。
この動物園は十数年前にリニューアルし、今年も大きくリニューアルしたのですが、3年程ゾウさんがいませんでした。立派なゾウ舎が出来てもすぐにはゾウがいませんでした。市民の寄付等もあって念願のアジアゾウ「フクちゃん」(メス)が3才でやってきました。今日の説明で初めて知ったのですが、実はアジアでもボルネオゾウという種で、現在輸出制限等により日本にわずか1頭しかいない貴重なゾウさんだそうです。。。

シシオザルはよく見ると、元総理大臣コイズミ純一○さんに似ています。。。
思わず口に出てしまいましたが、飼育員さんにとてもうけてしまい「このネタはいただきます」と言われました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味平ラーメン | トップ | 二代目 まんめん亭ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事