クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

円龍寺サマースクール

2011-08-25 13:48:55 | 日記

神石組仏教子ども会(サマースクール)の後すぐに、尾道市御調町の円龍寺サマースクールの指導に行きました。。。
神石組できクラフトで「マジック? ペットボトルの中の魚が思い通りに動かせる」と「不思議? 真っ白な絵皿からおもいで壁掛けに変身」というのを指導し、思いのほかあうまくいきました。時間の関係で円龍寺さんはマジック?魚しかできませんでしたが、みんなよろこんで作っていました。
円龍寺さんの仏教子ども会は、夜になると仏教婦人会の皆さん協力のもと、夜店が境内にでます。ふうせんつり、スーパーボール、わなげ、かき氷、焼きとうもろこし、おにぎり、フランクフルト等、とってもたくさんの夜店がでますが、何といっても流しそうめんが、賑やかです。その後、大花火大会で幕を閉じますが、閉会式で子どもたちだけで「おつとめ」をするのには感動してしまいます。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のおつとめ | トップ | 中華「丈」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事