クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

ヨンタさん

2012-12-21 21:10:07 | 日記

うちは寺なので、クリスマスは特にお祝いすることはない。クリスマスケーキもプレゼントも無い。
サンタさんも来ないと教えている。
すると小学校の担任の先生が、うちだけサンタさんが来ないと子どもがションボリしていると心配して手紙をくれた。どうやら友だちにもサンタさんが来ないと言っているらしい。
悪い子どもにはサンタさんは来ないと一般的には思われるらしく、学校の授業等でクリスマスのことになると、うちの子どもだけが冷めているらしい。。。
そこで、うちは確かにサンタさんは来ないけど、弟子のヨンタさんが来る!
ヨンタさんは仏教徒なので、仏壇に願い事を書くといいというと、今朝仏壇前にちゃんと願い事が書かれていた(≧∇≦)
3DS LLブルーとPS3と任天堂Wii U
と書いてあった。。。
ヨンタさんでもムリそうm(__)m
ちなみにヨンタさんはムラサキのコスチュームです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米見山 | トップ | 野菜づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事