クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

SANYO XACTI

2011-10-02 08:41:44 | 日記

ついこの前までエース機として、私のハートをつかんでいたのはビデオもカメラも撮れるというSANYO XACTIです。たくさんの種類が出ていました。最初に黒いのを購入してよく使用しました。それまでエースとして使用していたのがソニー初のHDで当時最強のハイビジョンだったハンディカムでした。しかし広告でXACTIのコンパクトさに一目ぼれしてすぐに購入しました。今でも使うことがあるのですが、充電器を紛失し、どうせなら機械ごとまた買えばいいと思い、購入したのがこのXACTIです。防水で、フルハイビジョン、水中撮影ができるのですが、方式がMPEG4でユーチューブに投稿する予定もなく、どうしたものかと思案していました。ただ充電の穴が偶然スマフォのミニUSBと同じだったため、先代のXACTIまでこの黄色のでまかなえてしまいます。
そのSANYOとパナソニックが統合したために、XACTIはなくなり、パナソニック製のものが頑張ってきています。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替3 | トップ | 神石で行列のできるお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事