クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

あわや

2012-07-31 21:30:57 | 日記


盆参りのとき、1人暮らしのお婆さん宅へ。。。
チャイム鳴らせど、大声であいさつしても応答無し。
以前、留守と思って帰ったら、耳が遠いだけだとわかり、今回もそうか?と思いながら縁側を歩いていると、縁側にお婆さんが椅子に座ってらっしゃるではないですか!
さらによく見ると、寝巻き姿。。。
外は 猛暑日。
お婆さんは口を開けているし、手にはウチワがピクリとも動かない。。。
「◯◯さん! 大丈夫ですか?」
大きな声をかけてみる。。。
全く反応なし。。。まさか???
さらにサッシを大声出しながら叩くと、
やっと気付かれた。。。 よかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪袈裟購入 | トップ | 六鳥輪袈裟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事