クマハラトクヤのブログ

浄土真宗神石組 正善寺の住職をしています。地元ネタ、趣味、動植物、旅行、グルメ他の紹介。

アルファシリーズの後継

2011-10-13 21:45:39 | 日記

最近知ったのですが、ミノルタさんはコニカさんと一緒になり、ペンタックスさんはHOYAさんと一緒になられたのですね。
でもSONYさんのデジカメにはαシリーズを引き継いでいるようですね。。。
私もミノルタのアルファシリーズが好きでした。
高校の時に、お年玉をためて初めてかったAF一眼はキョーセラでしたが、かなりミノルタを意識していました。。。
そして、フィルムカメラ時代晩年の頃、憧れのアルファシリーズの素人機種をゲットしたのです。しかし、となりにQを置くと、昭和と平成の時代移り変わりを感じます。
次に仕事場でニコンD3000を購入したのですが、今でもエース的なカメラです。
Qは最高のスペックを求めるには物足りないかもしれません。。。
でも存在感と、遊び心が凝縮され、つい写してみたい気にさせますネ。

ただ、カメラのキタムラのネットショップには物申す。。。
Qの替えレンズを8日に発注。。。
いまだ入荷も予定もなし。。。
やる気まったく感じません。
明日の旅行に間に合いません。。。。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム肉 | トップ | いざ本山へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Massy)
2011-10-14 07:24:07
旅行?
どこに行かれるんですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事