消しゴムはんこ&ハンドメイド Jun*T’s Happy工房

大好きな消しゴムはんことハンドメイド小物と日常のちょっと気になること

病気と停電。。。

2011-03-17 | 日常のこと

昨日、学校から帰ってきてちょっと調子が悪そうだった娘ちゃん。

今朝、体温計で測ったら38.5度!!!!とうとう来たかという感じです。。。

午前中に空いている病院を探して診てもらうことができました。

結果はインフルエンザA型でした。。。

初めてのイレンザに戸惑っていますが、

診察してもらって薬をもらえたにとても感謝しています。

普段の何気ないことに、こんなに感謝するのは初めての経験です。

うつらないように注意しつつ、看病頑張りたいと思います!!

 

昨夜、ついに計画停電になりました!!?

昼間に段ボールから例のヤツ出して準備していました!!

13年ぶりに出した結婚式のキャンドルサービスの時のローソクです♪

どんなローソクだったのか全く覚えてなかったので

箱を開けて出した時、こんなのだったっけ??と独り言を言ってしまいました。。。

冗談で「こんなローソク非常用にしか使えないよね。」なんて言ってたことが

まさか本当になるなんて。。。なってほしくなかったです

今日はこれからうちの地域は15:20~19:00まで計画停電です。

ご飯を炊いて、カレーを作って準備しておきました。


前を向いてがんばろう!!

 

◆お知らせ◆

4月3日(日)に参加予定の第20回mixture creators' marketですが
今回、Jun*T’sHappy工房の参加は、キャンセルさせていただきました。

イベント自体は開催されるようです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます~
バナーをクリックしていただくと参加しているランキングに一票入ります。
 ポチっとよろしくお願いします 

    

申し訳ございませんが、新規のオーダーをしばらくの間お休みさせていただきます。
現在いただいているオーダーは制作中です。発送までしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
たわら*じゅんこ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hadanatsu)
2011-03-17 23:43:29
急に寒かったからですね。
お大事に。

ろうそく、私の周りでもやっと日の目を見たと言う声続出です。
やめる時も、健やかなる時も…ピンチに活躍ですね。
うちも今日は同じ時間でした。
ひょっとしたら、同じグループかも。
お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (*たわら*)
2011-03-18 06:40:12
hadanatsuさん☆

うれしいコメントありがとうございます☆
地震のショックも癒えてないのに、計画停電、インフルエンザと
次から次へと追い打ちをかけるようにいろんなことが起こるので、気持ちが落ち込んでましたが
hadanatsuさんのコメントで元気が出ました!!
うちは第3グループです。同じ市内でも分かれてるのでわかりにくいですよね。。。
返信する
Unknown (hadanatsu)
2011-03-18 08:26:06
いつもこの時期に熱を出す私ですが、先日の風邪も多分この時期おなじみのB型かもと考えていたところでした。
2月~3月にインフルエンザがはやると、ちょうど予防接種の効き目が切れる頃なので、予防接種が比較的効果がある私も、いつもかかってしまいます。
娘さん、はやくよくなるといいですね。
こんな時、明るい言葉に触れるのが嬉しくて、こちらのブログをのぞいていつも元気なきもちにさせていただいてます(でも無理はなさらないでください^^)。

停電、3か4かで迷いました~。
町名を見ても両方のっているので、なってみてやっと「計画」に沿って動けるようになりました。
今日は昼からですよね。
暖かくしてお過ごしください。
長文すみません。お大事に。
返信する
Unknown (*たわら*)
2011-03-18 19:12:28
hadanatsuさん☆

夕方になってまた少し熱が上がってきました。。。
冷やしながら様子を見ていきたいと思います。

計画停電、ホント停電になってみないとわからないところがイヤですね。。。
この不便さもそのうちに慣れてくるのかな??
夏の方がもっと辛いかもしれませんね。。。
返信する
Unknown (hadanatsu)
2011-03-18 22:16:40
夏は困りますね。
万一、窓を開けない、換気しない、と言う事になった上に
冷蔵庫がとまります…となったら…と今日、ちょっと考えました。

先日お医者さんに、インフルエンザは何もしない場合でも、順調にいけば5日間で回復すると教わりました。
リレンザはほんとに早く熱下がります。
でも一気に熱が下がる時に、怖い夢を見たりするみたいなので、見守っていてあげてください。
ママって大変!ママもお大事に。
返信する
Unknown (*たわら*)
2011-03-19 09:08:34
hadanatsuさん☆

娘ちゃんは今のところ食欲はあるので少し安心しています。。。
昨日もマックのダブルチーズバーガーをぺロりとたいらげました!
熱が下がっても油断しないように気を付けます。
アドバイスありがとうございます♪
返信する
残念。。。 (saya)
2011-03-28 09:16:01
はんこの可愛さに☆いつもこっそり覗かせていただいてます!

4/3のイベント。
近所なので可愛いハンコが見て買える♪ッと
とても楽しみにしていたので残念です(>_<)
また、機会があればイベント情報載せてくださいね!
返信する
Unknown (*たわら*)
2011-03-28 17:11:32
sayaさん☆

ブログを見ていただいてありがとうございます。
イベントの件、申し訳ございません。。。
また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。