キムラヤカルチャー教室 作品紹介

カルチャー教室の楽しい仲間!新商品も紹介してます スクラップブッキング・絵手紙・ 消しゴムはんこ・水彩・パステルアート

マッチ箱の絵手紙 長い手紙

2017-02-20 15:04:15 | 絵てがみ

2月20日(月)絵手紙教室がありました

今日は自由課題でしたが・・・

マッチ箱の絵手紙を描きました

飾るのにとってもいいですね 

裏返すと、違う絵が・・・ 絵をチェンジして飾っていられます

そして中には 長ーい手紙が・・・

お孫ちゃんへ おばあちゃんより  

マッチ箱の絵で だいぶ雰囲気変わりますね

なかなか会えない叔母へ 

おひな様 いっぱいで楽しいね

素敵に描けましたね 言葉は後で書くそうです

裏面

空き箱に和紙を貼ったそうです 飾れるし、収納できていいね

先月のおひな様 赤い台紙&金シールで 豪華になりました

色紙に・・・ 歌の歌詞 いいですね

おひな様 にっこりかわいい顔

ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

 

次回は 3月6日(月)「春うらら」です

春を感じる、花、野菜、お菓子など なんでもOK

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水彩教室でした

2017-02-20 14:35:09 | 水彩

2月18日(土)水彩教室でした

今日のテーマは

「大きさを表現する画面構成」です

  

 

 

  

大きい花ですね・・・

さて次回は 3/18(土)八幡通りルーム AM10:00よりPM1:00

ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵手紙教室「おひな様」

2017-02-06 15:13:58 | 絵てがみ

2月6日(月) 絵手紙教室は

「おひな様」です

おひな様に山茶花を添えて 

寄り添って仲良さそう

はがきピッタリ入りましたね

かわいらしいおひな様ですね

菜の花も咲いてきた 春ですね

どちらもニッコリ、かわいい

いいですね 毎年飾りたいな

華やかですね

うさぎのおひな様もかわいいよね

倍判のハガキに描いて 切り取ってます いいね

ご利益ありそうです

手作りのお雛さま 素敵です

色紙に春の花を描いてきてくれました いいですね

次回、20日(月)「マッチ箱に描く」 

描く題材は自由です

マッチ箱の中に、細長い手紙を描いていれます

マッチ箱は先生より購入していただきます

細い顔料インクのボールペンorペンをお持ちください

当日販売もいたします。

 

昔作った作品がありましたので参考までに・・・

 マッチ箱のフレームは今回付きません

 

生徒さん募集中!!

受講料:1回 1200円

道具:はがき・顔彩・絵筆・青墨・梅鉢・顔料ぺん・落款

初めての方には道具お貸ししております お気軽にご参加くださいませ

題材のものだけはご用意ください。(初めてのかたにはピーマン、お花や描きやすそうなもの)

キムラヤ TEL049-224-5252

 

3月の絵手紙教室は  

6日(月)、27日  「春うらら」

お菓子でも花でも、春を感じるものを描く

 

ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

細かいものに線を描くのにオススメなのが

三菱鉛筆 シグノ太字 です。

顔料で色を塗ってもにじまない、適度な太さです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬芽・絵手紙

2017-01-30 13:23:29 | 絵てがみ

1月30日(月)絵手紙教室でした

今月2回目で自由ですが・・・

「冬芽」も描きましょう・・・・

菜の花とタラの目 緑がキレイです

ふわふわ猫柳ですね

春が香ってきますね

大きい椿でした

花はやっぱり、いいですね

蕗の薹 天麩羅がおいしそう  

春が待ちどうしいね

水仙、大好き

つぼみ、ふっくら かわいい

きれいな緑ですね

ロウバイ、部屋中香りいっぱい

 

次回は、来週 2月6日(月)

「お雛さま」 扇面の紙に描きます

 

ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月の消しゴムはんこは

2017-01-28 10:32:57 | 消しゴムはんこ

春の消しゴムはんこ講座

2月27日(月)八幡通りルーム AM10:30-12:30

かわいらしい、おひな様の消しゴムはんこが・・・

受講料:1200円

材料費:300円

生徒さん募集中です

キムラヤ TEL049-224-5252

ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加