消しゴムはんこ&ハンドメイド Jun*T’s Happy工房

大好きな消しゴムはんことハンドメイド小物と日常のちょっと気になること

アンティーク風シザーはんこ☆

2010-01-16 | Weblog

今日は旦那さんが出勤なのですが

土曜日なのでいつもよりちょっとだけ朝寝坊できました♪

朝の30分って貴重です☆

 

昨日の晩ごはんに「おうちじゃがバター」を作りました~!

ちょっと前から娘ちゃんにリクエストされてたのですが

揚げ物なので面倒くさかったのです。。。(いけませんね…

レンジでチン!したじゃがいもに

ホットケーキの粉を水で溶いた衣をつけて揚げるだけなのですが

すっごく美味しいです~♪ケチャップを付けて食べます!

高校生の時にこの作り方をテレビで見て作ったら美味しかったので

仲良かった子に教えたら

次の日、その子に

「昨日、家帰ってから早速作ってみたよ。」

「すっごく美味しくてじゃがいも一袋分全部一人で食べちゃったよ~」

と言われ、ビックリしたことを思い出します。。。(衝撃的でした…一袋分も!)

ケチャップにマヨネーズを混ぜるとさらに美味しいのですが

いろいろ数値が気になるお年頃。。。ケチャップのみで我慢です

 

今日のはんこです♪

アンティーク風の鋏のはんこです☆

横にフランス語で鋏と入れて見ました♪

最近、アンティーク風の図案研究中です!

インクはメメントで押してみました。

このインクは、購入してからずっときれいに押せなくって

全然使ってなかったのですが

先日、実行委員会の会議の時に他のインストラクターの方に

ポンポンのせないで横にこするようにつけると上手押せると教わったので

早速やってみました~!

こういう情報、とってもありがたいです☆

 

今日は長文になってしまいました。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました☆

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっとすると一票入ります~
よろしくお願いします~

 

参加イベントのお知らせ

府中アートマート

2010年2月27日(土)10時~17時 ※雨天中止
府中フォーリス前けやき広場

京王線府中駅南口より徒歩1分
JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分
※会場は「けやき並木」に面した広場になります。
http://artmucho.net/

 

消しゴムはんこのオーダー承ります

  ご入園、ご入学のお子様のお名前やマークのはんこ、
  ハンドメイド作品のネームタグ用のはんこなど
  オリジナルの消しゴムはんこを作ってみませんか?

ブログで紹介しているはんこもご注文できます。

  
  ご注文、お問い合わせは、
  画面左の「オーダーご希望の方」からメールでお願いいたします。
  詳細をご連絡させていただきます。

お待ちしております~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。